「和して同ぜず」「主体変容」

アクセスカウンタ

zoom RSS <W杯最終予選> 北朝鮮−日本の試合方式

<<   作成日時 : 2005/04/30 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 既に報道されているとおり、 W杯最終予選の北朝鮮でのバーレーン、イラン戦の混乱を受け、 来たる6月の北朝鮮−日本戦の試合方式が変更されるそうな。なんでも北朝鮮でのホーム開催権が剥奪され、第三国での開催となり、 そのうえ無観客試合となるそうな。 どちらか片方だけだと思っていたので、 予想以上に厳しい処分となった。 北朝鮮にとっても、貴重な”外貨獲得”手段を絶たれたわけで、そういう面でも厳しい。

 日本代表にとっては、人工芝とアウェイ北朝鮮を回避できたのはいいにしても、 無観客は寂しすぎる。 たぶんこの試合に勝ってドイツ行きが決まるはずなので、 盛り上がらないことこの上ない。 ピッチ上の声のやり取りが聞こえるので、それも経験者からすると面白いのだが、シロウト受けはしない。 ただ個人的希望は、パブリック・ビューイングとの2元中継。 試合は試合でじっくり見たいので。

 ともかく、6月終了時点で
  勝ち点12(=バーレーン、北朝鮮に連勝)なら出場決定
  勝ち点10(=バーレーンに引き分け、北朝鮮に勝ち)なら、イラン戦次第
  勝ち点 9(=バーレーンに負け、北朝鮮に勝ち)なら、 赤信号
なので、 厳しい連戦だが、勝ち点12を狙って欲しい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

アクセスランキング

<W杯最終予選> 北朝鮮−日本の試合方式 「和して同ぜず」「主体変容」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる