「和して同ぜず」「主体変容」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟明訓が西日本短大付を1-0で下し、ベスト8!

<<   作成日時 : 2010/08/16 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0



夏の高校野球 新潟明訓、投手戦制す 西日本短大付戦


いやぁ、シビれましたねぇ〜!



甲子園で新潟県代表・新潟明訓が

福岡県代表・西日本短大付属を1-0で下し、ベスト8に進出しました!

試合は生では見れませんでしたが、

この試合経過を見て昨年準決勝の日本文理vs剣岐阜商の試合を思い出しました。



明訓は継投だから…

という向きもあるかもしれませんが、

2番手投手に信頼がなければ、継投は成り立たない。

ですから、この「完封」は少しも色褪せるものではないと思います。

初戦に続いて、投手陣が踏ん張りましたね。



しかも相手はレベルの高い九州・福岡県代表の常連校ですから、

何の文句もないですね。 堂々たる勝利です。



さて、明訓は2007年に続いて「甲子園2勝」で、

初の「ベスト8」進出となりました。

新潟県勢としては昨年の日本文理に続き

「2年連続ベスト8」になります。もちろん新潟県勢史上初めてのこと。

だって、2年連続勝利も初めてだったんですからね。



新潟明訓ナインに派手さはありませんし、超高校級がいるわけではない。

ですが、強豪校を連破した強さは、昨年の日本文理に通じるものを感じます。

組み合わせは明日決まるのでしょうが、

新潟県民としては「文理再び」を期待してしまいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟明訓 惜しい… 1-2で報徳学園に敗れ、ベスト4ならず…
報徳学園、接戦制し29年ぶりのベスト4進出 ...続きを見る
「和して同ぜず」「主体変容」
2010/08/20 08:36
佐渡!日本文理! 新潟県勢初の「センバツ1大会2校出場」!
昨日のこのニュースにはビックリしました! ...続きを見る
「和して同ぜず」「主体変容」
2011/01/29 07:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

アクセスランキング

新潟明訓が西日本短大付を1-0で下し、ベスト8! 「和して同ぜず」「主体変容」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる