「和して同ぜず」「主体変容」

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプールがまた売却対象に…

<<   作成日時 : 2010/08/04 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


イングランド・プレミアリーグの4強のひとつ、

リバプールFCが再び売却対象になっています。

3年前にアメリカ人オーナーの手に渡り、

その年にフェルナンド・トーレス(スペイン代表FW)を獲得し、

翌年には在籍年数の長い選手たちを放出するなど、

積極的に戦力の見直しをしてきましたが、

結局タイトルには届かなかった。

そのため、このオフシーズンには

監督のラファエル・ベニテスを解任しました。



それでも元々あった債務に加え、

タイトルが取れない故に収益に結びつかなかったため、

今回のような話になったのでしょう。

プレミアリーグ自体は潤っているのに、

個々のクラブはけっこう台所事情は苦しい。



この中国人実業家がどれだけリバプールに愛着を持っているのか、

わからないところはありますね。

誰がオーナーになっても構わないのですが、

そろそろ名門リバプールをたらい回しするのは

終りにしてもらいたいなぁ、と感じます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェルナンド・トーレスの「チェルシー移籍」で引っかかったこと
…何か最近、サッカーネタばかりですが、 ...続きを見る
「和して同ぜず」「主体変容」
2011/02/02 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

アクセスランキング

リバプールがまた売却対象に… 「和して同ぜず」「主体変容」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる