「和して同ぜず」「主体変容」

アクセスカウンタ

zoom RSS 松井秀喜はオークランド・アスレチックスへ移籍

<<   作成日時 : 2010/12/16 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

期待されながらエンゼルスで満足な結果を残せなかった

松井秀喜選手の移籍先がついに決定しました。

オークランド・アスレチックスです。



オークランドといえば、ワールドシリーズも9回制覇している名門ですが、

実はここ20年は制覇がない(最近では1989年)。

昨年は地区最下位に低迷したが、

今年は機動力を重視した結果、地区2位まで躍進した。

その中で最大の懸案だった4番候補として、松井に白羽の矢が立った。



かなり以前から松井のことはマークしていたようだが、

昨年の段階では獲得は無理だったのだろう。

ちょうどワールドシリーズでMVPを獲った直後でしたからね。

チームの状況としても難しかったでしょう。

松井が今年不振だったことが、逆に幸いしたと見たいですね。



ただ、最大の懸念、それは…

「松井にアスレチックスのユニフォームは似合うのか?」

でした。(笑)

けど、今年のエンゼルスのユニフォーム

昨年から似合っている雰囲気ではなかった。

現に成績も良くなかった。

けっこう重要な要素なんです。(笑)



たまたま昨日の朝8時からの会見を見ていたのですが、

松井選手はオークランドのユニフォーム、似合いますね。

これで少し一安心です。

まぁ、ビジターのユニフォームがどうか?という懸念はありますが、

赤よりは緑の方が落ち着いているので似合うでしょう。

黄色の割合も少ないですしね。



これがニューヨーク・メッツやサンフランシスコ・ジャイアンツだったら、

オレンジですから、絶対似合わないはずです。



そういう意味でもオークランドへの移籍は良かったのではないでしょうか?

来季の大活躍を期待します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Do you understand that it is the best time to receive the personal loans, which can make you dreams real.
Angelina18Daugherty
2012/03/11 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

アクセスランキング

松井秀喜はオークランド・アスレチックスへ移籍 「和して同ぜず」「主体変容」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる