「和して同ぜず」「主体変容」

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表が開催国・カタールに逆転勝ち!

<<   作成日時 : 2011/01/22 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

よく勝ったなぁ、というのが正直なところです。

「開催国」カタールとの対戦

「先制され、勝ち越される」

「10vs11での後半」

と負けてもおかしくない展開でしたが、

よく粘り切って、逆転に繋げたと思います。





香川真司も今までの3試合ではフィットしてなかったが、

1点目の「ごっつぁんゴール」で吹っ切れたような感じ。

2点目の得点シーンは、ドイツで見せている

香川選手らしい動きからのゴールでしたし、

3点目は伊野波選手のゴールがなければ、

PKになっていたプレーで、らしさをみせた。

伊野波選手も慣れない右サイドDFで、

ミスも目立っていたけど、

最後のあのゴールだけで、もう充分。

傍目から見ればPKだけど、判断は審判の仕事ですからね。

その意味でも大きいゴールだった。



この苦しい試合展開で、勝ったことは、

日本代表にとっても大きな経験値になったと思う。

今の段階で、凄くいい雰囲気のチームになっていると感じます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4度目のアジアNo.1で日本代表が得たもの
もうご存じの方も多いと思いますが、 ...続きを見る
「和して同ぜず」「主体変容」
2011/01/31 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

アクセスランキング

日本代表が開催国・カタールに逆転勝ち! 「和して同ぜず」「主体変容」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる