「和して同ぜず」「主体変容」

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット利用者は全世界で20億人 ケータイ契約数は50億件に

<<   作成日時 : 2011/01/27 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネットやケータイはもう我々の生活から切り離せませんね。

International Telecommunications Union(ITU)という

国際機関が発表したところによると、

インターネット利用者は全世界で20億8000万人、

ケータイ契約数は52億8000万人に達しているそうです。



全世界人口が68億人ですから、

世界の3分の1の人がネットを利用していることになり、

世界の6人に5人はケータイを持っていることになります。



記事にもあるように

2000年時点ではネット利用は2億5000万人、

携帯電話契約数は5億人だったそうですから、

約8倍〜10倍という伸びになっているんですね。

ちなみに私は2000年時点で、

ネットは使っていましたが、ケータイは持っていない、

とっても変わった人でした(苦笑)。

確か2000年の終わりごろ持ったと思います。



今後ケータイも「スマートフォン」が当たり前となり、

ネット環境もパソコンに依存しきらないクラウド・サービスが

もっと普及するでしょうから、

「ネット」と「ケータイ」という垣根自体が意味がなくなるかも知れないですね。

だって「ケータイ」で「ネット」つないでる人、今でも多いでしょ?!

それに「ケータイ」か「パソコン」か分かりづらい端末で、

「ネット」繋いでる人もとっても多いと思います。

どんどんそんな状況になっていくんだろうと思いますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

アクセスランキング

ネット利用者は全世界で20億人 ケータイ契約数は50億件に 「和して同ぜず」「主体変容」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる