「和して同ぜず」「主体変容」

アクセスカウンタ

zoom RSS スパーズがミランに先勝、シャルケはバレンシアと分け

<<   作成日時 : 2011/02/16 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

いよいよ欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメントが始まりました。

たまたまこの2試合はともに見ることができまして…

個人的には期待していた結果と違い、ちょっと残念でしたけどね。



ミランとスパーズ(トッテナム)の対戦は、

ホーム・ミランがかなり攻めていたのですが、

スパーズがカウンターでレノン→クラウチで先制した。

このカウンターはお見事だったのだけど…

個人的に納得できないのは、

終了間際のイブラヒモビッチのオーバーヘッドが

オフサイドで無得点だったこと。

何度も映像が流れたが、正直オフサイドには見えなかった。

でもガットゥーゾがスパーズのジョーダンコーチの胸ぐらを掴んだのは

経緯がどうであれ、挑発に乗ったガッちゃんが悪い。

ミランとしてはホームで負けたのは痛いが、

最少得点で終わったので、次は攻めるしかない。



それから、バレンシアとシャルケの一戦は、

内田篤人選手も右サイドDFで先発フル出場。

前半のバレンシアの先制点はその内田の右サイドから破られたが、

内田がチェックしに行ったFWの選手の背後からDFマチューが走りこんできて、

完全に1対2になったことが原因。

その後はしっかり抑えたから、まずまずだったと思う。

そしてシャルケに移籍したラウル・ゴンザレスが得点を決めて

1-1のドローで、次戦のホームに繋げた。

次戦で0-0ドローでも、アウェイゴール数でシャルケの勝ち抜けが決まる。

チームとしても悪くない引き分けだったと思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミラン
12/29 SANSIROスタジアム2 っていました(^^)。 私は聞いても、インテルの選手のことはさっぱりわからないので、ここはスルー。 そして次は、ACミランの控え室へ。 ACミランの控え室へ通じる通路は、やはり、赤。 なんだか、かっこいい! 控え室の中も、もちろん赤です。 ツアー参加者たちに(続きを読む) 教室Live6 バンドさん出演順決定! チケットはあぽろん各店にて販売しております お気軽にお立ち寄り下さい♪ そして、終演後には楽しい楽しい打ち上げパーティーを開催します 会場:ミラン... ...続きを見る
流行通信ニュースダイジェスト
2011/02/17 17:25
欧州チャンピオンズリーグ 2009
スパーズがミランに先勝、シャルケはバレンシアと分け いよいよ欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメントが始まりました。 たまたまこの2試合はともに見ることができまして… 個人的には期待していた結果と違い、ちょっと残念でしたけどね。 ミランとスパーズ(トッテナム)の対戦は、 ホーム・ミランがかなり攻めていたのですが、 スパーズがカウンターでレノン ...続きを見る
また会いましょう
2011/02/20 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イブラのプレーはオフサイドではなく、マークについていたスパーズのマイケル・ドーソンを突き飛ばして無理やりシュートを撃つスペースを作ったプレーに笛を吹かれています。
hm
2011/02/17 12:47
hmさん、コメントありがとうございます。

そうだったんですね…ご指摘ありがとうございます!
さひおな
2011/02/17 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

アクセスランキング

スパーズがミランに先勝、シャルケはバレンシアと分け 「和して同ぜず」「主体変容」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる