「和して同ぜず」「主体変容」

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジン01 in 長岡  夜楽にて…

<<   作成日時 : 2011/02/20 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜楽も楽しかったですよ。

市内21ヶ所に別れて、さまざまな講師と交流できる場でした。

私が行ったのは会館青善で行われた夜楽でした。

脳科学者の茂木健一郎さんが飛び抜けて有名ですが、

あまり有名でないだけで、多士済々でした。

この方は小山泰生さん。学習院の創業家で、

皇太子殿下ともご学友で、ご結婚前にはいろいろとアドバイスもされたようだ。

現在は子ども教育のNPO法人を運営されている。

DSCF0416
DSCF0416 posted by (C)さひおな



右の方は、久保明彦さん。

PR会社の社長さんなのだが、オリンピックなどのロビー活動をされていて、

シドニー、北京、ロンドンの各五輪招致活動で実績を挙げておられる。

DSCF0418
DSCF0418 posted by (C)さひおな



左の方は、サプライズゲストの沖さん。静岡県で大学の立ち上げに参画されているそうだ。

一番右の方は音楽プロデューサーの眞鍋圭子さん。

あの世界的に有名なカラヤンさんと仲良しだったというから驚きだ。

サントリーホールの設立から関わっておられるそうだ。

お話を聞いていたら、ぜひ一度行ってみたい、と思った。

DSCF0423
DSCF0423 posted by (C)さひおな

もう一人、今野由梨さんという女性起業家がいらっしゃったが、

写真は撮れなかった。



そうそう、それから途中の数十分だけ森市長もいらしていました。

DSCF0415
DSCF0415 posted by (C)さひおな



そして最後に茂木さんと

DSCF0435
DSCF0435 posted by (C)さひおな

脳をやる気にさせるたった1つの習慣ーなぜやりたいことを書きだすと実現するのか?- 脳を活かす勉強法 モギケンの英語シャワーBOX 実践版



実は会場入るなり、小学校と高校が一緒だった同窓生と

ほぼ20年ぶりに会って、ビックリした。

彼も容姿はあまり変わっていなかっったし、こちらもそうだったようだ(笑)

彼はお医者さんをしているのだが、長岡市内にいることを知ってビックリした。

こんなこともあるんですね…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

アクセスランキング

エンジン01 in 長岡  夜楽にて… 「和して同ぜず」「主体変容」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる