「和して同ぜず」「主体変容」

アクセスカウンタ

zoom RSS 直感的に動かせる新型義手とは…

<<   作成日時 : 2011/02/22 14:55  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エンジン01で乙武洋匡さんの姿が目に焼き付いていたので、

この記事が気になりましたね。

義手の技術もすごく進んでいるようです。



損傷していない神経を使うようで、

使う方からすると、かなり感覚的に操作できるようです。

どれくらいの力で握っているかがわからないようですが、

それも研究が進めば、解決できそうな感じがします。

特に兵士や病気など、後天的に腕を切断しなければいけない状況になった方には

そのショックを和らげる救世主になるかもしれませんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索


にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

アクセスランキング

直感的に動かせる新型義手とは… 「和して同ぜず」「主体変容」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる